ふむふむ

エッセイのおもしろさに気づくここ最近。

『そして生活はつづく』から『働く男』を読み、

なんだこれは面白い!となり、

可愛らしい装丁に惹かれ『杏のふむふむ』を読了。

同じときを生きている人、芸能人といえど同じ人間、

当たり前だけどそういう人が書いていて、

なんというか、読んでいて元気や勇気が湧いたり、

ときに安心させてくれるものだなあ、と思う。

真田丸も面白く見ているので『文・堺雅人』や『大泉エッセイ』、

最近文庫化された『社会人大学人見知り学部卒業見込み』も気になるところ。

作家さんのエッセイにも徐々に手を出していこうかなあ。

いろいろなものとの出会いの架け橋の役目もしてくれる気もする。

おもしろい。

 

バレンタインだけどチョコが溶けそうな陽気だった。

おしゃれでかわいいチョコがいっぱい売っていたけど、

スーパーで明治の板チョコをゲット。ぽりぽり。おいしかった。

春のあたたかさってちょっと怖さを含んでると感じるけど

またこの季節か。いいな。そんな一日。